アフター5

アクセスカウンタ

zoom RSS ラベンダーの定番、グロッソ。

<<   作成日時 : 2008/07/08 10:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像ラヴァンディン系グロッソです。蒸し暑い日本の気候に強く、香もよいので精油を採るために広くヨーロッパで栽培されているラベンダーです。樹形もかなり大きくなるのでたくさん収穫でき、ポプリやラベンダーティックやバスケットなども作りやすい。(鉢植えでも、地植えでも野ざらしで大丈夫)初心者の方にはぜったいおすすめです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
「キャットミントとバラ」の関係の事を調べようと、検索していたらこちらにたどり着きました。
バラが大好きで、育てていますが、虫に色々やられて、困る事も多いです。
バラの下にキャットミントを植えると良いと本で見たので、欲しいと思っています。

ラベンダーで私もステックを作りました。見た目もよく、香りも長く持つので良いですよね。
良かったら、こちらにも遊びに来てください。
えみりん
2008/07/14 08:45
えみりんさんこんにちは。
うちのバラも今年は、ダニとうどん粉病と相変わらずの黒星病で困っています。消毒もしているのですが、今年は特にひどいです。キャットミントは虫も食べないし、すごく増えるし葉も花も綺麗でお徳用ですね。バラの下にキャットミントはいいアイデアですね。わたしもやってみます。
アフター5
2008/07/15 10:23
久しぶりに見たら更新致してたんですね。
お庭拝見出来たらいいなぁー。
機会があらましたら探索いたしてお伺いしたいと思います。!



aok
2008/10/08 15:53
ラベンダー すみか

で ヤフー検索して頂ければ で
       よろしくです。
aoi
2008/10/09 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラベンダーの定番、グロッソ。 アフター5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる